6期生 自己紹介

こんにちは、前田直輝です。出身は神戸市です。

僕は、中学と高校時代とバスケ部に入っていました。今では、ハイゼルというバスケサークルで時々バスケをしています。その他は、バイトをしたり、友達と遊んだりして大学生活をおくっています。

ちなみに、僕の趣味は旅行です。大学生になってから友達と旅行に行くことが増え、そのためにバイトを頑張っています。友達と旅行に行った中でも特に楽しかったのがタイとバリ島です。タイではアユタヤ遺跡に行って象に乗ったり、少し南のビーチに行ったりなどしました。バリ島では友達にサーフィンを教えてもらいながら、たくさんサーフィンをしたりして遊びました。写真はこの時の写真です。

img_1241img_1950

このように旅行に行くことが好きなので、春休みの合宿も楽しみにしています。また、僕はかなり人見知りなので早くみなさんと仲良くなりたいです。

これからよろしくお願いします。

I am

 はじめまして!第6期生永松ゼミ、ゼミ生になりました2回生 飯田 佳奈です♪この場をお借りして自己紹介をさせていただこうと思います!!

 私の好きなものは音楽と映画鑑賞とお洋服です(^^♪サークルは軽音サークルに所属しておりギターとボーカルを担当しています。roimg_5883ckと洋楽を好んで聞きます!映画は洋画のアクションが好きです!!ワイルドスピードやタイム、お買い物中毒な私がお気に入りです。最近見た映画で、一番良かったのは「君の名は」です。とても素敵なお話なのでぜひ見てください♪

 

海外のものは大好きなのですが・・・英語は苦手です。

 

アルバイトはお洋服屋さんで働いています。食べることも大好きで、最近のはまり事はCoffee目当てのカフェ巡りです。

最後に永松ゼミでたくさんのことを学びながら皆さんとimg_8420楽しい時間を過ごせればと思っておりますのでどうぞよろしくお願致します!!

嬉しい出来事

 

こんばんは!5期の安田です!

最近一段と寒くなってきましたね。私はというと11月からヒートテックを着だし、12月からコートにマフラーに手袋を装着して真冬の装いで過ごしています(笑) この先もっと寒くなる冬を乗り切れるのか非常に心配です(+_+)

さて、12/4に誕生日を迎えた私に5期生のみんながお祝いをしてくれました!有難い限りです!碓永君が買ってきてくれたタルトのケーキおいしかったです(*^_^*)

image1

これは廊下で通りがかった永田先生に撮ってもらった写真です(笑) 永田先生ありがとうございました!

こうやって友達がお祝いしてくれるので誕生日は嬉しいものですね(*^_^*) あまり歳はとりたくないですが…(笑)

21歳も元気いっぱい過ごせるように健康第一でゼミも就活も遊びも頑張っていきたいと思います!

6期生 自己紹介

はじめまして! 京都出身の室谷周平です!

中学、高校とサッカーをしていました。大学に入ってからはプレーするより観戦することの方が大半ですが、MAJESTAというサークルで週に1回参加してフットサルをしています。

大学に入ってからは遊ぶことばかり日々考えていて、家でゆっくりするというのが嫌いです。いくらバイトをしてもお金が追い付きません(笑)特にお金を使っているのが旅行系ですね。今年はいろんなところに行ったんですが中でもイタリアとグアムの景色はレベルの違いました。大学生でこんなとこ来てよかったんかなって罪悪感も少しありました(笑)

img_7146img_7008

 

 

 

また、春休みにスノボーや海外旅行に行くことが決まっているのでとても楽しみです。来年から本格的にゼミ活動が始まりますがそれでも来年も旅行を中心に遊びまくろうと思っています。

これからゼミの皆さんよろしくお願いします!

鍋とか合宿とか楽しみです!

 

 

 

はじめまして!!

こんにちは!6期生の田中夏樹です!出身は京都府です。

僕は高校時代、部活動でサッカーをやっていました。朝練、夕練としんどかった思い出がほとんどです。(笑)でも今となっては良い思い出です。部員は100人以上いました。。。多すぎです。

1544

大学生になり、ハマっていることがあります。それは海外旅行です。3月にグアムに行って以降、海外のよさに感動してしまい今年だけで、グアム、台湾、タイ、イタリアと4か国に行きました。海外に行くと日本とは違う文化、環境に出会えてとても楽しいです。

img_2239img_2495

11月に行った、イタリアのローマのコロッセオは迫力があり、びっくりでした!また、サッカー観戦に行き長友選手を見ることが出来ました。(一番右が僕です。)これからは、ゼミ活動が始まり忙しくなると思いますがまた海外旅行に行けたらなと、思っています。

こんな感じの僕を永松ゼミの皆さんよろしくお願いします!!

来週にはゼミでの鍋パーティーがあるので楽しみです^^

 

期待の新人

はじめまして!!

よく小池徹平に似てるといわれている6期生の倉内悠弥です。

みんなからは「ぽよす」とよばれています。

フットサルサークルのMAJESTAに所属しています。

高校時代は大阪桐蔭のメッシと呼ばれていました。

好きな芸能人は、乃木坂46の生田絵梨花です。

去年、写真集も買いました。

image12

 

趣味はカラオケで、持ち歌は清水翔太の「花束のかわりにメロディーを」です。

永松ゼミの印象は、明るくて、みんないい先輩だなと思いました。

あと、永松教授はあばれる君に少し似ているなと思いました。

これから期待の新人になれるように頑張りたいと思います!!

みなさん、よろしくお願いします!!!

 

image1

 

意気込み

初めまして!

最近外国人のヘアスタイルに憧れており、成人式にはバチッと決めていきたいなと思っている6期生の小川倫太朗です。

僕は飽き性です。年中髪形を変えたいと思っています。今までいろんな髪形に挑戦して来ました。今はジャスティンビーバーの髪形を目指しています。でも散髪後にこれちょっと違うなと思うとすぐ帽子を被ってしまいます。しっくりくる髪形を早く見つけたいですね。

僕はサッカーが大好きです!憧れは何といってもロナウジーニョです。いつか彼のようなテクニックで周りの人を魅了できるようになりたいです。それから同じゼミには自称メッシの倉内君(ど素人)がいるので彼には絶対負けたくないですね!

すごくちょけてしまいましたが、本当の僕は人見知りでシャイな人間ですので、早くみなさんと馴染められるよう努力していきます。

永松先生、同期のみんな、先輩方、どうぞよろしくお願いします。

画像元:http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/4/3/43a6084b.png

img_8907img_8976

今年も残すところあと1ヶ月!

お久しぶりです!5期生津村です!

最近の5期生のゼミは、「学力」の経済という本を輪読し、発表して議論し合っています!

なかなかおもしろい内容で、みんなであれこれ議論するのは楽しいです!

さて!12月4日は5期生安田さんのお誕生日だったので、写真を!

img_4374

写真が横になってしまいましたが、荒木さんと西村くんと一緒に☺︎

安田さんおめでとうございました!!

そして、みなさんブログにも書かれていますが永松ゼミに6期生が入ってきました!

5期生が6期生の小論文の添削をしなければいけないので、わたしたちもしっかりと頑張らないといけないなと思っています!

今年も残すところ1ヶ月です!今年もいい1年だったと思えるような過ごし方をしたいですね!

最近のことなど

お久しぶりです。4期生の真縣です。

 

いや~学生生活もあと4か月!この前大学に入学したばかりだと思っていたのですが、大学の4年って早いですね~そんな寂しさある中でも、卒論をやっていかなければなりません。あと2か月ぐらいしか期間がないことにびっくりしながらも、がんばってやっています。

 

ま、そのようなことは置いといて、今回は、6期生が入ってきたことについてお話します。

先週の金曜日、2日の昼休みに6期生8人が集められました。

今年の永松ゼミは例年よりも人気ゼミだったようです。

6期生メンバーの写真を撮って、ブログに載せようと思ったんですが、昼休みの6期生のゼミに間に合いませんでした(笑)

 

男女比は、男子6人、女子2人って感じで、男子が多い学年になりました。

3期生:男子4人 女子2人

4期生:男子6人 女子1人

5期生:男子3人 女子5人

6期生:男子6人 女子2人

 

なので、男子が多いのは普段通りって感じでしょうか

 

もちろんのこと、今年もプレゼミがあるみたいで、

「社会において貧富の差が存在することは是か非か」

という論題で、1000文字で文章を書かせるみたいです。

今回、5期生がチューターとして文章指導を行って、誤字脱字がないようにさせるみたいです。

 

最優秀賞があるらしく、12月22日の鍋パーティーの時に、最優秀者とそのチューターにクリスマスプレゼントがあるみたいです!!

 

とりあえず、4期生は、22日パワポ発表があるので、それに向けて頑張って、そのあとの鍋を楽しみにしときます。

まだ、6期生には会ったことがなく、知り合いもいないので、どんなキャラをしているのか楽しみです!!

 

以上、真縣でした!

 

 

p.s.

前のブログで、競馬に行ったことが書かれてまして、私が勝利したことが書かれていましたが、そこまで勝ってません(笑)

1500円ぐらいなので、微妙な感じです。まぁ~負けてはないので、いい思い出にはなりました。

 

 

いざ京都競馬場へ!

 

こんにちは~。

北山です。

最近行ったゼミ活動でも書き綴ろうかと思います。

 

11月26日土曜日に淀にある京都競馬場に競馬をゼミ生数人でいってきました!

参加者は以下の通り。

丸井さん、今泉氏、真縣、八田、北山。

5名で戦に挑みました!

 

丸井さんから、競馬とは何ぞやというレクチャーを受け、実際に馬の筋肉の付き具合を確かめ勝負に挑むも・・

たまにしか勝てない。

いやぁ難しい物です。

そんな中、丸井さんは競馬場で雄たけびを上げていました(笑)

 

そんな中唯一置きに行って勝利をつかみ、優越感に浸る真縣クンを一枚パシャリ。

img_0651

競馬場は競馬だけではありません。

昼休憩に食った牛丼は絶品で他では味わえない味でした・・・。

また、競馬をしながら飲むBEERにはすさまじい物がありました。

 

驚いた事もあって、大学生の女の子二人組とか若い女の人一人などで来ている人もいました。

まさに持っていた競馬へのイメージが覆されました。

今や競馬場は若い女の人も、子供も、家族もと様々な人が楽しめるように作られているのです。

img_0653

また20年後くらいに行ってみたいと思います。