永松ゼミ生SNAP

どもども~!

さてさて、六月が入ってから季節もいよいよ本格的な夏色へと変わってきましたね~!

そろそろ海岸にいくとピチピチのビキニお姉さんを見れたりするんじゃないですかね~

というしょーもない期待を膨らませている高平です。笑

最近はと言いますと、6/7に神大にてディベート練習会がありましたね~

詳細は前の記事に我らがゼミ長、まがた君が詳細を書いてくれてるはず、、、、、、

 

 

お~~っと!!まさかのまがた君!ブログ投稿をしていない!!これは痛恨の失態!!

というわけで読者のみなさんすいません~、うちのまがたが迷惑をおかけしました(;^ω^)(笑)

すぐに投稿するよう促せておきますね~(冷汗)

MAGA2

 

 

 

 

というわけでまたまた一大イベントが終わりました!そして今週末!東京にてディベート新人大会!

これを目標に頑張っているわけですが、ここ最近みんなのモチベーションが今一つなわけでございまして(;^ω^)

まあこのままだらだらするのもあれなので、ブログ上ですが息抜きとして

永松ゼミ生のおしゃれスナップ写真を貼っていこうかと思います!笑

それではいきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.1  きっさ

image

ん~!いいムチムチ具合ですね~(笑)

ラルフローレンのシャツをムチムチに着こなしてもなおこの存在感!たまんないですね~!

やはりもともとがかっこいいのでどんなポーズでもかっこいいですね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.2  こっしー

image

このカジュアルなヨーロピアンスタイル! たまんないですね~(笑)

そして今回彼は初めてキャップデビューを果たしたらしいです!いいですねえ!

ん?首に手をあててポーズを決めるのは今の流行りなんですかね(笑) ともあれおしゃれに着こなしています!

 

 

というわけで今回はこの二人でした!

またまたいい写真が撮れたら不定期に開催しようかと思います!

ではではまたいつの日か!

 

 

激闘!神大練習試合!

お久しぶりです!最近、ブログでお騒がせしている真縣です!

更新が遅れて申し訳ないですm(__)m
ほんじゃ、本題入ります!

先週、6月7日に、神大で練習試合がありましたー
今回も、前日ゼミ室に泊まったりして、準備していきました!

それで、結果なんですけど、なんと、ぺろぺろカイザース(こっしー、まがたま、きっさ)は、3勝1敗で、京大戦2勝、神大戦1勝しましたー!
ぺろんちょKANSAIは、2勝2敗でしたー!

この前の阪大戦の時よりは、確実に実力がつき始めています!バスコ・マ・ガタも少しは反撃することが出来たと思います。

image

神大の試合後に撮った写真です!
永松ゼミメンバー目立ってます(笑)

練習会が終わった後、永松先生がロイヤルホストで、スイーツのご褒美がありましたー
image

いちごブリュレパフェです!めっちゃ美味しかった!

~番外編~

ゼミ室の4期生の棚はどうなってるのか!?気になっている人もいるんじゃないでしょーか!
そんな面白くないと思うので、過度な期待はしないでください(笑)

image

今泉の棚でーす。寝袋が常備されてます!
image

あつろーの棚です!いやーあつろーらしいですね。有村架純が飾られてます(笑)

image

こっしーの棚ですー橋本愛ですねー(笑)

image

かおりんの棚ですね~ワンオクが貼られてまーす。

image

はっちゃん

image

まがた
image

きっさでーす!

そんな面白くなかったと思いますけど、まぁ~一応、紹介でした~

6月1日ディベート~撃沈のヴァスコ・マ・ガタ~

お久しぶりです!こんにちは!

本日は私、四期生のきっさこと北山がお送りします。

 

ついにディベートも最終月の6月に突入し、四期生の顔色も変わってきました。

前回、反撃を固く誓った巨人のマガタ君はどうなったのでしょうか?

また、倦怠期に突入してた、高平、今泉、越山がどうなったかと、見どころ満載のディベートでした。

では本題に移りましょう!

 

肯定側 ぺろぺろKAISERS:越山、北山、マガタ

否定側 ぺろんちょ関西:今泉、高平、八田、池田

と、安定のチーム構成で火ぶたは切られました。

 

試合では歴史上例を見ない、第二反駁を高平君が披露し、笑いの渦を巻き起こしました。

彼はアルバイトで学んだ、丁寧語をディベードでもフル活用し、それがあだとなりました。

 

また、反撃を誓ったマガタ君は、思った通りに言葉が出ず、時間切れで撃沈のマガタと化しました。

 

結果、倦怠期を乗り切った否定側が勝利し、倦怠期を乗り越えつつも倦怠期の名残があった肯定側の敗北となりました。

 

 

それでも目に光を宿す、倦怠期を乗り越えた肯定側のぺろぺろ越山君。

MAGA

 

撃沈のマガタはヴァスコ・マ・ガタに改名。

MAGA2

 

翌週に神大戦を控えゼミ生の気持ちも高まってきています。

ここでなんとか、逆襲のバスコ・マ・ガタが見たいところですね。

 

 

~番外編~

以前数々のプライバシーの侵害を犯した四期生の異端児高平。

彼の過去を暴いていこうという企画を実施することが満場一致で決定した。

MAGA3

 

高平篤郎の過去編その①

大学2回の5月ごろ彼に彼女ができた。バイトが一緒の子である。

しかし、二か月かそこらで高平カップルは破局した。

その理由として3点挙られる。

 

破局へのプロセス① 「彼女のパット重ね疑惑」

ふとしたときに彼女が「今日はパットいれてきて良かった~!」とこぼしたらしい。

 

破局へのプロセス② 「彼女の激しい男遊び」

高平がドライブに誘ったが断られ、その翌日違う男とドライブにいってたらしい。

 

破局へのプロセス③ 「天ぷらつまみ食い事件」

これが決定打である。バイト先の天丼屋で彼女が天ぷらをつまみ食いした瞬間目撃。

食にうるさい高平はこれで「終わりだ」と悟ったらしい。

 

みなさんはこのようなプロセスがあっても耐えられるでしょうか?

 

以上が過去編①です。これからも彼の過去を暴いていこうと思います。次回の北山の更新をお楽しみに~。

5/27 ディベート~反撃の真縣~

最近ディベートにやる気が出なくなっているこっしーです。

現在確認されてるだけであつろー、今ちゃん、そしてわたくしの3名にディベート倦怠期が訪れています(笑)

非常に深刻な問題ですね。次はだれがなる事やら….

 

とまあそれはさておき、ディベートの結果をします(^^)/

肯定側                       否定側

北山 MAGATA 越山      VS     高平 池田 八田 今泉

 

勝者はなんと!!! 初の否定側!!!!

肯定側は準備不足と新しい立論の奇策が全く機能せずぼこぼこにいかれました。

次は肯定側も先生のアドバイス欲しいっすね(笑)

逆に否定側は完全に立論をまもりきりました!

 

今回のMVPはなんとJsoulBrothersの今市君似のはっちゃんでした!!IMG_6470

 

 

だがしかし!肯定側も負けてはいられない!と密かに闘志を燃やす真縣!!!!

IMG_8547
巨人感漂う真縣(笑)

次週!!反撃の真縣!!お楽しみに!!!!

 

 

 

対外試合~激闘!大阪大学練習試合編~

どうもお久しぶりです。こっしーです。タイトルちょっとカッコつけました。はい。

最近ブログで、女性と交際寸前疑惑が浮上していましたが、これは全くの嘘です!(笑)

ですが、まがちゃんが交際中なのは本当です!(笑)

てなわけで本題へ….

 

5月16日に大阪大学でディベートの練習試合が行われました!!

ということで必然的に前日はゼミ室にこもり準備をしました…..

身も心もくたくたになり晩御飯は我らがやよい軒に行きました!

IMG_7426
サバ味噌定職にご満悦の今泉氏。

 

そのあとは最終確認をして、お酒を飲んで寝ました(笑)

IMG_6723
深夜テンションの八田氏。酔いがまわってますね~

そして当日の結果ですが!!

ここまで準備をしてきたのですが、試合では相手の反駁や立論の完成度、また試合のなれ方の違いで、僕のチームは四試全敗という結果に終わりました。(笑)

結果としては非常に残念ですが、我らがルーキー今泉チームは一勝を勝ち取ったらしいです!!さすがっす!!!

講評の中で、ジャッジに自分が作成に大きくかかわった否定側立論の完成度の低さを指摘されました。指摘はすべて的を得ていましたが、自分を全否定されたようで少しメンタル響きました(笑)

ですが!今回の試合で相手の立論作成や反駁などの技術を知ることができたことは非常に意味のあるものであったと思います!

また、指摘された改善点を強化し、相手チームの技術を吸収することで阪大や京大などのレベルの高いチームとでも互角に戦えるという自信につながりました!

まだまだ時間はあるので、6月の全国大会に向けて、みんなで悔いの無いよう努力し成長していきたいと思います!!!

IMG_6157
永松先生ごちそうさまでした!!

 

ちなみにあつろー君はこのとき

IMG_2160
夢の中でした(笑)

それでは次回ブログもお楽しみに!!

 

 

 

5月18日ディベート

お久しぶりです

4期生の池田です!

今日はディベートが行われました。

 

KIMG0346

 

16日の大阪大学でのディベートで、私の知らないうちにみんな一段とたくましくなったというか、

大きな成長が感じられました。というのも、私は先日中国から帰国したばかりで、

16日の大会には参加できなかったのです。。

帰国して一気に現実に引き戻されたような感覚ですが、

みんなにちゃんとついていけるように切り替えて頑張っていこうと思います。

5月11日ディベート

IMG_0707

こんにちは、4期生今泉です。

このブログをご覧になている方はゴールデンウィークはどのようにお過ごししでしたでしょうか?

自分はGW後半に京都の日本海側に行ってきました。

では、前半に何をしていたかと言うと・・・ディベートの準備をやってました。

ここ最近はディベートが生活の一部になってきているような気がします。

IMG_0706IMG_0708

左「ディベート前日の様子」右「ディベート直前の様子」

ディベート前日には越山君と高平君は泊まり込んで準備したそうです。

早い時間に帰ったので後の様子は分かりませんでしたが、夜遅くまで頑張っていたようで疲れきった様子でした。

肝心のディベートの方ですが否定側も肯定側も論題になれてきたのか、内容が充実してきたように感じています。

5月16日に大阪大学で行われる練習試合でもなんとかやれるんじゃないでしょうか。

それでは、またお会いしましょう。

 

四月二七日ノ討論会論討ノ七二月四

 

 

 

 

 

 

どうもどうも~!

皆さんお久しぶりですぅ。高平ですぅ!

今回のゼミでは初めて「裁判員制度」について討論しました!

写真撮り忘れてしまったんでここに書きますが、

今回は肯定側が

絶対的エースの今ちゃん、ゼミの長のまがたま、そして高度成長期に突入の私、高平でございまして、

否定側が問題児のこっし―、ゼミの紅一点のかおりん、高身長のきっさ、腹筋6バッキのはっちゃんでした!

まあ初めての割にはしっかりできてたんちゃいますかね~。

それまでにいろいろ準備で苦しんできたんですが、またいい思い出になることを願ってます。(笑)

まあ写真貼らんとこのまま終わるんはあれですので、

改めて永松ゼミ四期のゼミ長、副ゼミ長を紹介しときますぅ。

IMG_1599

ゼミ長 まがたま

ディベートにて全勝中の無敗の討論士。しかしコピー&ペーストを多用していることから

実力の信憑性が不確実で、ペテン師と言われはじめている。現在女性と交際中。

IMG_1615

副ゼミ長 こっしー

ゼミ初日から無断欠席するクレイジーさから我ら四期生一の問題児。

しかしここ最近ディベートにて頭角を現し始め、実力も申し分なく今ちゃんまがたま、そして

こっしーという永松ゼミディベート三大勢力といわれるほどのポテンシャル高き青年。

最近では、一つ年下の女性と交際寸前疑惑が浮上している。

 

以上で今回のブログは終わります~!

 

 

お久しぶりです

みなさん、こんにちは!

そしてお久しぶりです、4回生ゼミ長の木村です。

ブログとかいつぶりに書いたかもう記憶にありません笑

さて、個性豊かな二期生がいなくなり、早一ヶ月が経ちました笑

寂しいと感じる一方で4期生の後輩とは徐々に仲が深まって来ているのではないかと感じています。

その証拠に丸井さん行きつけのインドとかいう店にみんなでいきました笑

 永松ゼミと森○さんとその後輩

私生活は就活してるかバイトしてるか卒論ちょこちょこやり始めるか、など圧倒的に遊べなくなり忙しい日々が続いています笑

ただ、唯一よかったことはライフスタイルが非常によく健康的な一日を送れてると思います笑

久々にブログ見た人は今日のブログおもんねって感じるかもしれませんが、それほど最近面白いことがないので、次書く時はもう少し面白い話題持って来ます笑

それでは

ファイナルマッチ(仮)

今回のブログを担当します、はっちゃんこと八田翔悟です!
初めてのブログなので温かい目で見てください!
今回のゼミも、もちろんディベート!
論題は「外国人労働者の受け入れの是非」
この論題は、今回でラストになります!

気になる対戦チームは、
「あつろー・かおりん・今ちゃん」チーム(否定側)
「きっさ・こっしー」チーム(肯定側)です!
ともに1敗同士の戦いで、白熱の試合が予想されます!

 

お互いに2回目ということもあり、
堂々と戦っている姿が印象的でしたー

 

そして、結果発表・・・
否定側に反則があったため、肯定側の勝利かと思われたが・・・
内容をみると否定側の勝利という、
なんとも後味の悪い結果となってしまいました!

image1

みなさん、お疲れの様子ですが、よく頑張りました(笑)

 

次はいよいよ、新人ディベート大会の論題の「裁判員制度を廃止すべきである。」になる!
そして、大事なチームは
「はっちゃん・かおりん・きっさ・こっしー」
「今ちゃん・まがちゃん・あつろー」です!

みんなでがんばりましょー!

ここまでご覧いただきありがとうございました。