方向音痴は大変です

こんにちは。
またまた3期生の藤橋です。

今回は、私のうっかりが招いた
ハプニングについて書こうかと思います。

それは、つい昨日のことです。
私は会社説明会に参加するため
地下鉄のなんば駅に来ておりました。
難波は土地勘がないので、
少し早め(1時間前)に現地入りしました。
なんば駅から15分の道のり。
余裕だと思っていたんです。
しかし、現実はそう甘くありませんでした。

GPS機能を片手になんば駅を出発して30分。
なんば駅の違う出入口にたどり着きました。
「え、まだ駅…」
方向音痴がGPSを使っても鬼に金棒でした。

さ迷うこと更に15分。
着かない。
そろそろ本当にまずい。
スーツ?ヒール?忘れましょう。
爆走。

そして、説明会開始2分前。
やっと建物に着いた…
息切れ?身だしなみ?忘れましょう。
とにかく急げ!

ウィーン

警備員さん「本日はどのようなご用件で?」
私「はい、会社説明会に…」
警備員さん「明日じゃありませんか?」
私「へ」
警備員さん「明日じゃありませんか?」
私「…!?」
手帳をぺらぺら、マイナビぽちぽち
私「…はい、大変失礼いたしました」
警備員さん「また明日お待ちしております」
私「…はい、ありがとうございました」

ウィーン

ー教訓ー
張り切っている日ほど事件は起きます。
物理的、精神的に余裕を持って
行動しましょう。
あと、スケジュール確認は念入りに。

後日、30分かかりましたが
無事に説明会に参加できました!
めでたし、めでたし。

もうすぐ8月

みなさん、お久しぶりです。

3期生の片山です。

もうすぐ8月。面接が始まります。

どんな結果になるのか不安でいっぱいです。
さてテストも終わり大学は夏休み。

学生最後の夏休み、いや人生最後の夏休み。

遊び倒したいと思います。笑

今思い返すとサークルの夏合宿やゼミのFWなど

毎年いろいろなところに旅行行って、本当に夏休みは充実してたような気がします。
とにかく今はゼミのOB会と十河氏主催の

「三年生と四年生、仲良くなっちゃおう無礼講の会」

とかいう飲み会を楽しみに残りの就活乗り切りたいと思います。笑

  
最後に良い写真がなかなか見つからなかったので

丸井さんの手形がくっきりついてしまった僕たちのゼミ長の写真を貼っときます。笑

ではみなさん楽しい夏休みを!

健康第一

みなさん、こんにちは。
大変お久しぶりでございます。
3期生の藤橋でございます。
毎日うだるような暑さですね~

今回はゼミとは全く関係ありませんが
就活で介護施設を見学した時に
プチ衝撃を受けたので
その感想を述べさせていただきます。

何に衝撃を受けたかというと…
こちらです。

image

なんだこの卵のやたら多いごはんと
思ったことでしょう。
思っていないかもしれませんが。
私は思いました。はい。

これはソフト食といいまして、
咀嚼障害を持つ方向けのものです。
卵に見えるものも
野菜を潰したものであったりします。
お味の方は…まあ、まあ、な感じです。

美味しいものを一生食べたければ
健康に気をつかえってことですね。
夏バテせず、好き嫌いせず、
栄養のあるものをしっかり食べて
毎日元気よくがんばりましょう!

それでは、今回はこのへんで。

最近の出来事

みなさんこんにちは。

そごうです( ^ω^ )

この前登場したばかりですが、またまた当番が回ってきたので寝る前に書いております。

さて、最近はどうしたというくらい暑い日が続き、さらには台風がやってきました。

近くの道路が水没して、スプラッシュマウンテンのようになっていましたね。

話は変わりますが、私たち四回生にとって、最後の夏休みがやってきました。

社会人になったら長期休暇はなかなか取れないと思うので、遊びにまくって気持ちよく社会人になりたいと思います。

その第一弾として、先日永松ゼミで野球観戦に行ってまいりました。 

 
しゃかいじんまなさんも参戦( ^ω^ )

私は初プロ野球だったので、何もかもが新鮮でした。

相変わらず、丸井さんはいつものコミュ力でおじさんたちと仲良くなっていましたが。笑

今度は4回と3回で交流を深めよう飲み会でも企画したいと思います。

さて、何人が来てくれるのでしょうか…

では、そろそろ寝ます、おやすみなさーい

ディベート大会 in 東京 第2弾

 

遅くなってしまい申し訳ありません!

お久しぶりです!池田です!

東京二日目は、全日本新人ディベート大会本番でした。

会場にはふみさん、梅木さん、堺さんがわざわざ来て下さいました!

この日のために日曜日も含めて毎日学校にいったり、ゼミ室に夜遅くまでのこったり宿泊したり、ずっとみんなで頑張ってきましたね

試合には、

ぺろんちょ関西: 池田 今泉 高平 八田

ぺろぺろKAISERS: 越山 北山 まがた

といった、へんてこなチーム名で挑みました(笑)

KIMG0395

IMG_20150713_145153

一人のジャッジの方にぺろんちょ関西の由来を聞かれてしまいましたね。

本当のことを丁寧に説明してしまったあつろーくんには驚きました(笑)そこは適当に言えばいいのに…(笑)

そんなことはさておき、試合の結果はというと…

ぺろんちょ関西・ぺろぺろKAISERS両チームとも二勝一敗でした!

勝ち越せたので良かったです!!

IMG_20150713_145208

 

IMG_20150621_203129

今泉くん、社長みたい

 

 

 

私が一番驚いたのは、私の高校時代の先輩に約3年ぶりに東京の会場で再会したことです…しかもぺろぺろKAISERSとの対戦相手でした(((( ;゚д゚))) うらやましい…

でも、帰る前に少しお話が出来たのでうれしかったです!!

試合終了後は、決勝戦を大会参加者全員で観戦しました。言葉では言い表せないくらい次元が違いすぎました。。。

決勝戦に圧倒された後は新幹線で祝杯をあげました。

ディベートで得たことを忘れずに、この先も頑張っていきましょう!!

ではまた!

お久しぶりです。

3期生の加藤です。

先日宮崎にフィールドワークに行きました!

今回のテーマは口蹄疫です。

宮崎へは神戸からフェリーで。

初めてのフェリーは

正直かなり疲れましたがいい経験でした!

  (みんなで雑魚寝)

(フェリー)

 なかなかお話する機会がない農家や獣医の方々にお話を伺うことができました。

夜は美味しい宮崎牛を頂いました!

とーっても柔らかく本当に

美味しかったです*\(^o^)/*

  
(BBQの様子)

実際に経験された方にお話を伺い、災害について学ぶことは本当に貴重な経験だと思いますが、こうして永松ゼミとして違う学年が一緒に旅行することもまたフィールドワークの醍醐味だと感じました。

 

(太宰治ポーズ)

  
(最終日の報告会)

皆さんお疲れ様でした!

やっと投稿できるようになりました( ^ω^ )

皆さんごきげんよう、お久しぶりです十河です。

就活も一旦落ち着き、ぐーたらな日々を送っております。

そして先生によく怒られております。笑

そんなことは置いといて、先日宮崎にフィールドワークに行きました。

夜行フェリーで行ったため、今もまだふわふわして気分が悪いです。

  
現地では口蹄疫のヒアリングをして、私たちの思った以上に深刻な出来事だったと気付かされました。

これはかすみちゃんです、仲良くなりました。

宮崎牛も絶品でしたね( ^ω^ )

では、皆さんごきげんよう

米ですね

こんにちは!

3期生のかわとこです。

気が付けばもう、あっというまに、あっとユーモアに7月ですね (^v^)

最近は就活のため全員が揃ってのゼミがなかなかなく、このよう少人数でのゼミになることが多いです。

image

最近は先輩方が残していってくださった炊飯器が大活躍しています。
米を炊きおかずと食うこともあれば、釜飯を炊くこともありと大活躍しています。

image

米ですね。

image

時にはカレーもいただきます。

米食いとしてはたまりませんね。
米食いとしてはたまりませんね。

ではではさようなら。

夏ですね

こんにちは!

四回生のきむけんこと木村です^ ^

みなさんお久しぶりです。

さて、就職活動が始まり早くも四ヶ月が経ち夏の訪れを感じますね^ ^

夏といえば、海!花火!BBQ!卒論!

楽しみなことがいっぱいですね^ ^

僕ら四回生にとっては学生生活最後の夏休みです。今年の夏休みが終わったら次の長期休みは40年以上来ないという噂を聞いたので今年は爆発的に遊びたいと思います笑

夏休みに入る前に就活、テスト(一部の人間だけ)などありますがとりあえずゼミの活動としては明日からフィールドワークに行って来ます!

ではみなさん体に気をつけていい夏休みを送ってください

新人ディベート大会 in Tokyo 第1弾

6/20、21で新人ディベート大会ため東京に行ってきました!!

この日のために3月からディベートを頑張ってきました!
いろいろありましたが、無事にこの日をむかえることができました~

まず、6/20の様子を紹介しまーす!

京都駅から東京に出発ー!!
睡眠①
きっさはおやすみモード~
到着
2時間半新幹線にゆられ、ついに東京到着~!!
お昼ごはんを食べてから、関大の東京センターに!!
東京センター
本番に向けて準備、否定側の立論を必死に直してます…
監獄と噂の宿舎に移動!!
監獄
そこで最終調整… 早く呑みに行きたくて急いでやってます。。
最終調整
ついにメインイベントの吞み会へ!!!
僕らのために田仲先輩と梅木先輩が来てくださいました!!
先輩
店員さんと仲良くなりましたー
おばちゃん

とっても楽しい吞み会でした!!
集合

きどり
そして、イチドリさんお騒がせしました。

 

ついに、明日は本番です!!
がんばろう!!!

本番の様子はまた今度~
バイバーイ